突然登場

・3月13日 雨

どうも~こんにちは。うごメモのほうで活動させてもらっているケロロこと神喰宮です!!

とあえずプロフィールww

・住んでいる所=福岡県のどっか

・年齢=13歳のもうすぐ中2

・好きなもの=自分の部屋 ゲーム類(特にRPG) 保健室のあの匂い 

・嫌いなもの=蜘蛛などの足がいっぱいある害虫 人々の喧騒 日光 外

・趣味=ゲームの縛りプレイ                                       

ところで!! 洞窟物語というフリーゲームはご存知ですか?

洞窟物語とは!>

:『洞窟物語』(どうくつものがたり)は、開発室Pixelによって製作されたフリーゲーム。ジャンルはサ イドビューのジャンプアクション、もしくはシューティングアクション。アクションロールプレイングに分 類されることもあるが成長の概念はなく、どちらかというとアトラクションアドベンチャーに近いゲームシステムである。

:海外では『Cave Story』という題名で親しまれている。

 (ストーリー)

:暗い洞窟の中で突如覚醒した主人公。

 古ぼけた銃を手にし迷ううち、ミミガーと呼ばれる種族のにたどり着く。村は「ドクター」と呼ばれ る人間と、その配下の脅威にさらされ、ミミガー達が次々と拉致されていた。

 そんな中、主人公の前へ、ミミガーの「スー」を探してドクターの配下が現れる。そして、「スー」と間 違え「トロ子」を連行していった。

 主人公は、スーがかくまわれていたという「アーサーの家」へとたどり着く。そこには「転送装置」が あった。

 主人公は、転送装置による冒険を続け、スーの兄「カズマ」や「ブースター博士」と出会う。

 彼らによれば「ドクター」は赤い花を集めているという。戦争を始めるために・・・。

 ドクターとは何者なのか? さらわれたミミガーは何処へ? 主人公は脱出手段を、そして失われた己 の記憶を求めて、洞窟をさまよう。

                                 ウィキペディアより引用

と、いう、くっそ面白いゲームなんですよーww

pspにも移植されてるし、(無料)3DS版(5000円)もあるので試したい方はぜひ!!          もちろんpcでも無料で出来ます。 

 

  疲れたのでEND うごメモでの神喰宮をどうぞヨロシク。